2011.11.06 ミキサー
ミキサーと言っても 
コンクリートミキサー
SN3D0332.jpg

白州の別荘に おきっぱなしだったのを お借りして来ました。
昔はよく工事現場で見かけた物ですが 最近は 生コンの方が便利だと
とんと見かけなくなりましたね。

10年以上も使っていなかったようで あちこちさびています。
電源を入れても ぶーんとうなっているばかりでタンクは回らない。
職人仲間の育さんが ベルトのテンションを調節したり 回転部にグリースを
つけたりして ようやく動くようになりました。

回り始めにちょっと手を貸して勢いをつけてやると 勢い良く回りました。
これで粗大ゴミは免れました。

ハンドルでタンクの角度を調節します。 ぐるぐると360度まわせます。

さて、 これを使って、なんとか 露天風呂の基礎を作りたいものです。
